ららんなのバンコクチラシ裏

タイ王国の首都バンコクで生活する上で「これ何年かにいっぺん誰かの役に立ちそうだな…」という超マイナーな情報をブログという公然の場で書き殴っておくメモ帳的なブログ

ブログを始めたよ

記事書き始めて2秒で「140文字が好き…」となっているツイッター中毒のららんなです。こんばんは。

 

とりあえずブログ開設してみたけど、何が何やら?

 

というか、私インターネット歴長いけどブログってほとんど縁がなくてですね。

 

一時期叶恭子おねえさまのブログに釘付けだったことがあるけど、それ以外はあまり見たことがないんですよね…タイに来てからは飲食店情報調べるのにグーグル先生で検索したらマメな方々のブログに行き着くっていうくらい。

 

なので書き方とかよく分からない!!!

 

この微妙な行の空け方が物語ってるでしょう?

 

ま、追々ですね。

 

ということで、せっかくここまで読んでいただいたのに大した情報もなくお帰りいただくのなんなので、ひとつ言っておきますが、

 

今月新しくなったIKEAの新年度カタログ、いまいちだと思う…

((大事なことは声を大にしていくスタイル

 

今日キッズのたんすを買いにIKEA行ってきたんだけど、全体的にいまいち…

っていうか、何が変わったの??って思うくらいのマイナーチェンジ

 

ベッドコーナーがすごく変わったかなぁって感じだったけど(マットレスに命かけてますって覚悟は感じたよ)

その他は別に。たんすも結局買わずに帰ってきたよ…

 

あ、ちなみにIKEAに行くならIKEA FAMILYは絶対作った方がいいよ。ポイントたまって割引券になるし、カードの提示でドリンク(暖かいのだけ)無料だよ。

 

 

それにしても、バンコクで家具を買おうとすると結局IKEAに落ち着いてしまう、というジレンマに陥る。選択肢なさすぎ!

 

我が家はバンコクの中でも大都会← ラムカムヘンのタウンハウスに住んでるんだけど、中すっからかんの状態で借りたので家具をほぼ一からそろえたんですよ。

 

理想のお家にするぞーーー♡♡

と意気込んだのもつかの間、選択肢の狭さに愕然とするららんな…

 

とりあえずIKEA見る

SB Furniture見る

Modernform見る

Chic Republic見る

Index見る

Home Proも一応見ておく?

まさかの可能性を求めてBig Cも見る

もしかしてネット?LAZADAとかみようかな?

結局IKEAに戻る…

 

(リンク付けが楽しくなっちゃった人

 

 強いて言えばChic Republicの北欧コーナーはシンプルでよかったかなぁ。ただ値段があんまりかわいくなかった印象。。

 

ていうか、Chic Republicは何がおすすめって、家具屋のくせに← ちゃんとした飲食店が複数入っているということですかね。バンナーにはタイ人に人気の寿司屋「MAGURO」が入ってたんじゃなかったかな。カフェもおしゃれなお店がどこの店舗も入ってるはず。でもいい時間帯でもあんまり混まないのがすてきなポイント。

最近行ってないなぁ。来週あたり行ってみるか。すてき情報があればまたアップデートします。

 

調子が出てきたらだらだらと書き綴ってしまった…

 

ということで、ゆるーく続けて行こうと思います〜

 

さらばい♪