ららんなのバンコクチラシ裏

タイ王国の首都バンコクで生活する上で「これ何年かにいっぺん誰かの役に立ちそうだな…」という超マイナーな情報をブログという公然の場で書き殴っておくメモ帳的なブログ

クリスマスケーキ商戦2019!

ツイッターでね、

#バンコククリスマスケーキ2019

ってハッシュタグを勝手に作って集めた情報バンバン載せてたの。

 

そしたらみなさんから

 

「え、、おま、、ブログ、、?(笑)」

 

って言われて初めて気付く、

 

ららんな、ブログ持ってたわ!!!(笑)(笑)

と思って(笑)

存在すら忘れるとか、ほんと向いてないわ、ブログ(笑)

 

 

ということで

 

書き殴るよ、チラシ裏に。

「このお店どこにある?」とか「どんなお店?」とか有益な情報は他の方のブログ等を参考にしてください(笑)(笑) 当ブログには有益な情報は皆無と思っていただいて結構です。「クリスマスケーキどうするかなぁ?」って悩んだときに斜め読みして「あ、ケーキ屋さん調べてみよう!」と思い始めるためのきっかけブログです。はなくそほじりながら読んでちょうどいいくらいですからね。

 

ということで…

 

…あ、すげ、はてなブログって目次とかつけられるんだ(気付くの遅い)

プラチナムカフェ

プラカノン(33/1に支店)にあるケーキ屋さん。白金でシロガネーゼたちの舌を楽しませてた日本人パティシエさんがいるお店。ケーキのデリバリーをもっと浸透させたいんだって。
我が家はここ3年ケーキマターはほとんどこのお店にお任せしている。普通のケーキの他に、お願いしたらキャラ物とかも作ってくれるらしい(私はやったことない)

f:id:raranna_bkk:20191209205234j:imagef:id:raranna_bkk:20191209205250j:image

 

どうしようかな〜全部魅力的だよな〜。ここにするならブッシュマロンかな〜

 

はい、次!

 

 

シャトレーゼ(Châteraisé)

言わずと知れた工場直送で品質と価格を安定させる名店、シャトレーゼ。

今バンコクには4店舗あるんだね!ちょっとしたお土産に便利でたまに買うよ。おいしいよね!

ホールケーキの他にもホールっぽいかわいい小さいケーキ?(なんて言えばいいの?(笑))よくある、ホールを切り取ったピースのケーキじゃなくて、1個ずつの1人前ケーキ?もお手頃でかわいいってフォロワーさん言ってた!

f:id:raranna_bkk:20191209211248j:image

バンコクマダム (Vol.174 - 5DEC2019号)から拝借

 

f:id:raranna_bkk:20191209211322j:image
f:id:raranna_bkk:20191209211326j:image

ツイッターで鍵アカさんにいただいたパンフの写真

 

はい次!

 

MikaSweetsClass(旧mikanom)

今年の3月にお店を閉めてからはお菓子教室で活躍されているMikaさんのケーキ。

実は私噂ばっかりでいただいたことなくて。今回みなさんに「どこのケーキにするの?」って呼びかけたら(最初誰も返事くれなかった例のやつね(根に持つおばさん))Mikaさんのケーキを予約済みって方がちらほら。今年は2種類だったんだけど、すでにモンブランは予約完売らしいよ。絶対おいしそうな顔してるもんな…。ショートケーキももしかしたら手遅れなのかも…?詳しくはツイッターなどでご確認くださいませませ。

https://twitter.com/mikasweetsclass

 

f:id:raranna_bkk:20191209213009j:image

ツイッターより拝借

 

はい次々ー!

 

うさ麿

フジスーパー2号店が入ってるビルの2階にあるケーキ屋さん。

大都会ラムカムヘンから一番行きやすいのがフジ2なのでフジスーパーついでにたまに行くよ。ショーケースのぞいたときに、ああ日本のケーキだなあって感じが一番するのがうさまろさんだなあ。

以下フェイスブックより拝借!めっちゃかわいい。

🎄うさ麿クリスマスケーキご予約開始🎄 クリスマスと言えば、定番のいちごショート。お客様から復活してほしい!とたくさんお声をいただいたうさ麿ブッシュドノエルの2種類です。かわいらしいクリスマスの飾りは、日本から持ってきました。😉 子供の頃、サ...

Usamaroうさ麿さんの投稿 2019年12月2日月曜日

 

 次ー!

 

 

Brainwake Cafe 

私実はいまだにちゃんと行ったことなくて。ペッピーナの隣にあるところだよね。日本クオリティーのパンが食べられると噂できいていたけど、実は日本人のパン作る人(なんていうんだっけ(笑))が常駐してる?という噂?をきいた?(定かでなさすぎる旨をクエスチョンマークで表現しました)

今年のサハ大セールでみかけたからサハグループなんだよね?その恩恵としてローソンで買える的な話だよね。嬉しい方の大人の事情(笑)

ということで、クリスマスケーキはローソンで受け取れるのである!嬉しい!都会に住んでない私でもゲットできそう!と思った郊外住みのあなた!残念!(笑) 下記画像で受け取り可能店舗を確認しよう!軒並みおしゃんてぃーエリアだ!残念!

それにしても、クリスマスだけじゃなくてニューイヤーも対象らしいよ。12/25過ぎてからケーキ食べる派もこれで安心だね(どんな派閥)

f:id:raranna_bkk:20191210100627j:imagef:id:raranna_bkk:20191210100635j:image

ツイッターでフォロワーさんにもらった写真↑2枚


f:id:raranna_bkk:20191209211318j:image

バンコクマダムのキャプチャ

 

なんか割引もあるみたいだよ。バンコクマダムはまだリサイクルに出さないで!!

 


カスタードナカムラ

(やる気が戻りましたので再開します(笑))

スクンビット33/1にある菓子パンの名店だね。奥のショーケースには常時ケーキが並んでるけど、ちゃんとクリスマスケーキもあるよ。チラシ載せるよ。

f:id:raranna_bkk:20191214152506j:image
f:id:raranna_bkk:20191214152503j:image
f:id:raranna_bkk:20191214152500j:image

 

 

ヤマザキ(Thai Yamazaki)

こちらもパン屋さん、ヤマザキ。サンエトワールとかでも展開してるよね。クリスマスケーキ、としては売ってないっぽいんだけど、よくよく調べてみたらオーダーケーキの種類が豊富だったからついでに載せておくよ。ネットから注文すると割引あるらしいよ。

 

 

Spoonful

 噂ばっかりで実際はどこにあるのかも知らないくらいのお店だったんだけど、お友達からケーキがかわいかったとの情報が入って調べてみたらめっちゃかわいかったから載せるよ。日本人の方が関わっているのだろうか…?どことなく全体的に日本風?そして今年のクリスマスに限った話をするとちょうど24日と25日が定休日にあたるのでピンポイントにクリスマスに食べるケーキとしては向いていないかも?でもね、みて!!めっちゃかわいくない?!子供の頃想像してた「ショートケーキ」の理想型ってまさにこれじゃない?!ということで、年明けにでも偵察にいってくるよ…

 

Patchworks Bakery

まっっったく知らないお店なんだけど(笑)、私がクリスマスケーキって騒いでるのを察知した我がiPhoneだかIGだかが(笑)、ひたすらケーキ屋さんの情報を出してくるのね。その中で今めっちゃ気になってるお店がこちら。地図で見る限り、ナショナルスタジアム駅のロータスの交差点をちょっと南下したところにあるらしいんだけど、今とにかくクリスマス推しなんだよね。めっちゃかわいいの、味はどうだか知らないけど(笑)誰か偵察行ってきてよ?(行きたいけど遠い時間がない(笑))

ちょっと気になりすぎるから、このお店行ったことある人またはこれから行く人は是非ともどうだったか教えてほしい。(ついでに駐車場あるかみてきてほしい(笑))

 

Chez Shibata 365(シェシバタ)

トンローのホテル日航にあるケーキ屋さん。元々名古屋のケーキ屋さんなのよね。前に調べたときは特にクリスマスケーキの投稿がなかったんだけど、さっき覗いたらあった。ナマチョコの箱がかわいいのも要チェック。それにしてもショートケーキ開いたらいちご…斬新…

 

PAUL

 ここ数年でものすごい店舗増えたよねぇー。日本でOLさんやってた頃アトレで買って帰ったりしたよなぁ。キッシュが好きだったよ、おばちゃんは。

そんなポールがクリスマスやってたよ!とのたれ込み情報をもとにFBみにいったらクリスマスケーキ…!やってるやんけ…!Chocolate mousse X’mas cake (คริสต์มาสช็อกโกแลตมูสเค้ก)とBlack Forest cake (แบล็คฟอเรสเค้ก)とChocolate yule log (เค้กขอนไม้ช็อกโกแลต)がホールで、その他ピースでもやってるっぽい。

 

 

ChikaLicious Dessert Bangkok

大事なお店を忘れていたんだよ、みんな。チカリシャスさんだよ!!!この間車でラマ4走ってたらプラカノンのパクソイから1キロくらい手前のところ?にお店があって「え????」ってなったんだけど、よくよく調べたらカフェ店なんだね。店舗自体はパラゴン、セントラルワールド、エンバシー、ターミナル、エンポリ、エムクオにもあるって公式Facebookに書いてあったよ。チカリシャスはお菓子の家のできあがりorキットがゲットできるよ!!ケーキも、カップケーキがいっぱいあってかわいかったからチェックしてみて。カップケーキいいかもね。1人1つずつでわいわい食べる的なね。あとクリスマスケーキの形してるやつとかもかわいい。

S&P

ヤマザキとか出しておいてS&P紹介しなかったら軽く出禁になりそうなので…(笑)
でもね、よくよく調べてみたらクリスマスケーキかわいいよ。バターケーキだけど。
ていうか、ケーキに関してはアレなんだけど(笑)、私S&Pの焼き菓子とかよく日本のお土産に買ってったりしてるよ。箱がすごくかわいくて、味も安定してて値段もそんなにばか高くなくて、ちょっとしたお持たせにも使いやすくて。おすすめです。子供にゼリー食べさせるとき買ったりする。

f:id:raranna_bkk:20191216174304j:imagef:id:raranna_bkk:20191216174308j:imagef:id:raranna_bkk:20191216174311j:image

 

 

はぁぁぁ…私ずぼらなくせによくがんばってると思うよ…このあとハーゲンダッツやらのアイスケーキやらなにやらを載せていかなきゃ…

 

 

さらばあい。