ららんなのバンコクチラシ裏

タイ王国の首都バンコクで生活する上で「これ何年かにいっぺん誰かの役に立ちそうだな…」という超マイナーな情報をブログという公然の場で書き殴っておくメモ帳的なブログ

クリスマスケーキ商戦2019!

ツイッターでね、 #バンコククリスマスケーキ2019 ってハッシュタグを勝手に作って集めた情報バンバン載せてたの。 そしたらみなさんから 「え、、おま、、ブログ、、?(笑)」 って言われて初めて気付く、 ららんな、ブログ持ってたわ!!!(笑)(笑) と思っ…

最安値リストをチラシ裏にメモる

1ヶ月以上ぶりの更新が、まさにチラシ裏に特売情報を走り書きするという、絵に描いたような三日坊主ぶり。 ええ、ええ、、やっぱりブログなんて向いてないんですわ、、、まぁ、もともとの立ち上げ理由が走り書きをどこかに残しておきたいというものなので使…

インスタで思わずみちゃうアカウント

今日はほんとメモ書きいくよ。 最近インスタでみつけて自分の疲れ具合と比例して見ちゃうアカウントがあるの。頭おかしすぎてずっと見てられるから寝れない人これみたらいいよ。 https://instagram.com/janerichsen?igshid=11nuz7wr9twth おやすみさらばい♪

ナイジェリア詐欺にひっかかりかけた話

そう、これぞこのブログの真骨頂「ググっても欲しい答えにたどり着かなかったやつ」を書き留めておくやつ、です。 ナイジェリア詐欺ってみなさんご存知? ナイジェリア詐欺について、ヤフオクの注意ページ 要約すると、ヤフオクでの出品物に英語で質問がきて…

マキタのコードレス掃除機をチラシ裏に褒めちぎる

最初に言っておくけど私別にマキタの回し者でもなんでもないですから。 ただのしがないいちファンです。 マキタの掃除機との出会いは通販生活でロングセラーなんだよーという話を聞いたから。 ということで、マキタ?コードレス掃除機?何それ?という人は一…

ブログの名前を変えたのである

今日は「新規作成」開いた瞬間に「あ…だめ…やっぱり140字が好き…」となりました、ららんなです。 金曜日、雨、渋滞! もう最悪なやつ! 途中まで割とすいすい行ってたんだけど、最後の最後でつかまってしまった渋滞。ぐーぐる先生の予想をはるかに超えた到着…

ブログを始めたよ

記事書き始めて2秒で「140文字が好き…」となっているツイッター中毒のららんなです。こんばんは。 とりあえずブログ開設してみたけど、何が何やら? というか、私インターネット歴長いけどブログってほとんど縁がなくてですね。 一時期叶恭子おねえさま…