ららんなのバンコクチラシ裏

タイ王国の首都バンコクで生活する上で「これ何年かにいっぺん誰かの役に立ちそうだな…」という超マイナーな情報をブログという公然の場で書き殴っておくメモ帳的なブログ

マキタのコードレス掃除機をチラシ裏に褒めちぎる

最初に言っておくけど私別にマキタの回し者でもなんでもないですから。

ただのしがないいちファンです。

 

マキタの掃除機との出会いは通販生活でロングセラーなんだよーという話を聞いたから。

ということで、マキタ?コードレス掃除機?何それ?という人は一回ここ飛んでください。ブログ始めた割に説明とかは他力本願な潔いアカウントです(めんどくさがりともいいます

 

 

どう?いいでしょ?何がいいって、吸引力テストしてる社員さんたちがちゃんとスリッパ履いてるのが好感でしょ?

 

ていうか、通販生活のやつ読んじゃうと通販生活限定モデルが欲しくなるよね。そりゃそうだよ、そのための通販生活だもの。日本にいる人やこれから帰る人は是非そっちを買いたまえ。うん。私も実家に帰る度に子供たちの散らかし後片付けるのしんどいからそろそろ送りつけようかと思ってるところ。って今日敬老の日じゃん!!遅すぎる思いつき!!仕方ない、クリスマスまで待とう。うん。

 

そもそもマキタってどんなメーカー?って人は↓飛んで読んできて。

と思ったけど公式HPよりwikiの方がわかりやすかったから両方貼っとくね。

マキタ公式

ウィキペディア

 

ひたすらマキタ推しな私ですが、実は我が家では掃除機二刀流です。日立のコード付き掃除機は本気の掃除用、マキタのコードレス掃除機は普段のちょい掃除用、あと階段とか車の中とか。ちょっとした髪の毛とか埃とかさっと吸うにはもってこい。うちは遊び盛りのキッズが2人もいるのでないと死にます

マキタを使い始めた当初、「もう日立手放してマキタだけでいいじゃん!!」って思ってたんだけど、実際そういうわけにも行かず。というのも、つい先日お皿割ったときにマキタじゃ不安でいそいそと日立出してきて全面掃除したんですよ。やっぱりちゃんとした掃除機は必要かなあ、というのが正直なところ。

ナンバーワンにもオンリーワンにもなれないけど、お前はいつだって唯一無二の二番手だぜマキタ

って感じですかね。(男に言われたら問答無用でコンクリートで固めてセンセーブに流すやつ

 

 

そんなマキタはタイにちゃんとオフィスを構えて正規品売っています。

公式ホームページによると、タイ国内で販売しているコードレス掃除機は3種類で、そのうち一般用として売られてるのは2種類。

CL100DZ (日本版ページ)

CL070DZ (日本版ページ) ←タイ版にこの型番の説明ページがない…

 

ってここまで書いてて気付いたんだけど、私が使ってるやつってCL100DW…実質みんなが使ってるのはCL100DWってことかな?よくわかんない。まあいいや(適当(笑)

 

で、肝心のどこでゲットできるか問題ですが、その他工具はHomeproとかでも買えるんだけど、コードレスクリーナーは実店舗に置いてない。私が今まで確認取れてるのはLAZADAです。私も実際LAZADAでゲットしたよ。MAKITA公式とかじゃないけど、特に問題なく。「Makita   vacuum」で検索かけるとたくさん出てくる。ちなみに私が実際にオーダーしたのはこれ

値段に幅があるのは、バッテリー付きかどうかとかあるから、ちゃんとバッテリー付きのを買ってくださいませ。ツイッターでマキタ談義をしたときに「バッテリー2個買ったよ!」って言ってた人が何人かいたから、そういうセットでもいいのかもしれない。私は1個だけだけどもう何年も使えてるよ。

 

 

なんか急に集中力切れてきたから今日はこの辺にしておくよ。

質問あったらツイッターでもコメントでもお気軽に話しかけてください。でも適当にしか答えないから「マキタ コードレス掃除機」でググってヒットしたブログの人に聞いた方がいいかも(どこまでもやる気ないららんな

 

じゃ、そろそろ子供のお迎えの準備(心の)始めるよ。

さらばい♪