ららんなのバンコクチラシ裏

タイ王国の首都バンコクで生活する上で「これ何年かにいっぺん誰かの役に立ちそうだな…」という超マイナーな情報をブログという公然の場で書き殴っておくメモ帳的なブログ

ブログの名前を変えたのである

今日は「新規作成」開いた瞬間に「あ…だめ…やっぱり140字が好き…」となりました、ららんなです。

 

金曜日渋滞

もう最悪なやつ!

途中まで割とすいすい行ってたんだけど、最後の最後でつかまってしまった渋滞。ぐーぐる先生の予想をはるかに超えた到着時刻…

 

バンコクでグーグルマップの到着予定時刻があてにならないのって、おまわりさんが信号を手動操作してて一生青にならないからだと私は思ってるんだけど、それを見越して最近は

どのルートが一番信号が少ないか

を考えながら運転するようにしているお利口さんな私(褒めるところです、褒めてください

 そうすると自動的に高速に乗ることが多くなるんだけど、これが結構正解だったりするのでおすすめです。

 

 

さて、タイトルにもあるのですが、

ブログの名前を変えたのである!

 

その名も

ららんなバンコクチラシ裏

 

「書き殴りのメモ書き」というコンセプトにどんぴしゃぴったりなネーミング…

 

ブログのタイトル、長ったらしくてすわりが悪いなぁと思っていたところに

 

神がかったセンスのフォロワーさんが名付けてくださった!

↑8タピオカ進呈した  

※補足:ツイッター上でお礼をするときタピオカを進呈するのが最近のららんなスタイル

 

なもきさんありがとう! 

なもきさんは遠慮しいなタイプなのか、進呈したタピオカその後お断りされた←

 

そんなわけで早速パワーアップした書き殴りポストイット、よろしくお願いします。

 

ところで上記ツイート、一応TL上でご本人に掲載可否を軽く確認したんだけど、こういうのってブログで引用する場合のマナーとかあるのかな?勝手にぽんぽん引用してある日突然殺し屋に半殺しにされたりしないかな?ちゃんと調べよう。うん。半殺しはしんどい。

 

 

 

それにしても、ちょっと困ったことがあって。

 

そもそもブログを始めようと思ったのは、知りたくて検索かけてるのに一向に出てこなくて困って、超苦労してたどり着いた答えを、私が日本語で書き残しておけばきっと何年か後に誰かの役に立つかもしれない!と思ったからだったんだけど。

 

 

だから、そのとき得た答えを書けばとりあえず心は収まるはずなんだけど。

 

 

 

 

 

そう、お察しの通り、

なんの件だったかさっぱり思い出せないんですよ。

 

そうですよそうですよ、歳ですよ、全然思い出せませんよ…

 

まあ、それも追々、ということで…

思い出すまで他の雑学で乗り切るよ…

クリスピークリームを一番安く買う決済方法とかさ…

いや、それ今私が一番知りたいことだからむしろ誰か教えてください案件なんだけどさ…

 

 

とまあ、今日も今日とて内容のうっすーいブログ記事の完成ですよ、っと。

 

明日は土曜日、朝までに雨止むといいなぁ。

 

 

それでは、本日はここまで。

さらばい♪